はじめましてこんにちは、合同会社ABOUT A GIRL/アシスタントライターのサトウです。
この度、このブログを担当することになりました。
まだまだデザインなど暫定的な段階ですが、
何卒よろしくお願いいたします。

初の会社用ブログ、ということで結構緊張しているのですが…
思えばこのブログも、先月、社長に声をかけられたところから始まりました。

社長「サトウさん、本のレビューとかしない?」
私 「いいですけど、なにゆえ突然?」
社「記事にAmazonの広告リンクを貼るの」
私「ふむふむ」
社「それで、アフィリエイトの収入で山とか買っちゃう!」
私「ちょっと何言ってるかわからないですね」

いや、100%無理だとはいいませんよ?
でも厳しいと思うんだけどなあ…山ですよ山。
でもうちの社長はアレだから…ちょっと妖精さんみたいなところあるから…

まあそんな社長の野望は置いておいて、ちょっと自己紹介をいたします。

本名:内緒
性別:女
年齡:アラサー
役職:アシスタントライター
趣味:読書、インターネット
好きなもの:歴史(日本史と中国史)、歴史小説、歴史ゲーム、チョコレート、猫。
好きな作家:村上春樹(歴史ものは書かないですが…)、宮部みゆき(時代もののみ)、
 永井路子、井上靖(これも時代もののみ)、太宰治、etc...

日本史で好きな時代は、飛鳥時代、奈良時代、平安時代、鎌倉時代、
 戦国時代、江戸時代。
 幕末は嫌いとかではないのですが、あまり詳しくはありません。

中国史で言いますと、三国志を始めとした古代はあまり詳しくなく、
 宋〜南宋あたりが大好きだったりします。
 中国史=三国志ってかた多いですけど。

このブログでは、本のレビュー、歴ゲーのプレイ日記など、他にも色々、
私の趣味丸出しで行こうと思っております。

今回は自己紹介だけで終わってしまいますが、
次回からはどんどんやっていこうと考えておりますので、
よろしくお願いいたします。

★次回予告★
次回は手堅く、本の感想から行きましょう!
司馬遼太郎「新選組血風録」、お届けいたします。